キラキラ☆ボックス|お出かけ&旅行☆|京都★〜さくらだより3〜
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

京都★〜さくらだより3〜

2007/04/07


お花見第三弾行ってきました


今回は、嵐山!!

午後からは天気が回復してお花見大丈夫!と
天気予報は言っていたのに、このドンヨリは何!?


雨もパラついてきたし…


テンション下降気味↓ですが、せっかくの嵐山!
楽しみましょ♪


嵐電の駅あたりの和小物のお店を見て回ったりして、
和の雰囲気も堪能しつつブラブラ渡月橋の向かいましたぁ!


2007_04_07_02.jpg
↑渡月橋デス。



2007_04_07_01.jpg
↑中ノ島公園の桜


桜はホントに今がいい感じで、満開でした(^-^*)




適当にプラプラしてると足湯と書かれた看板を発見!!


き、気になる!

どこ?!と探しながら歩くこと数分。。。



はっけ〜ん★
2007_04_07_03.jpg

150円(タオル付き)

安い★


でも、一緒に行ってた友達いわくタダで足湯できるところもあるらしい…


最初は足だけが温かくなってきたけど、
ずーっとはいってると全身ポカポカしてきたぁ!

足湯ってすごいいいんやなぁ!ってことを実感しつつ、
嵐電の駅へ向かう!



今日のメイン?!

桜のトンネルを見るために嵐電に乗車!

電車って移動手段のはずやのに
こうやって乗るとアトラクションに変わるねぇ(笑)


とりあえず、北野白梅町に向かう!
行きはまだ時間になってなかったらしく、
ライトアップはされてなくて、
帰りは、バッチリ!ライトアップ

桜並木に入る前にアナウンスが入り
車内照明が消され、そこで「おぉ〜」って歓声が★


その桜並木が結構長くていい感じ!


なのだが、その桜を間近を見ている人たちも見える(笑)


デジカメでその景色を撮ろうとしてもやっぱりうまくは撮れなかった。。。。



明日も花見行く予定やったけど、
行かないことになったので、
今年の花見レポはこんな感じで終了です!

 
inserted by FC2 system