キラキラ☆ボックス|お出かけ&旅行☆
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

秋の京都☆清水寺☆

2006/10/28


友達と京都観光しよっか!って話になり。。

それなら、えんむすびの神様 地主神社に行くべきよね!


ってことで、行き先は、清水寺に決定☆☆
(地主神社は、清水寺内にあります。)

最近どこかに行くってなれば、えんむすび系のところばっかりかも(^^;
まぁいいや☆

2006_11_02_1.jpg
清水寺って割と何回も行ったことがあるトコロやったけど、
初めて、「胎内めぐり」っていうのをしてきました。

真っ暗闇の中を進んでいって、途中大きな石があって、
それを回しながら、お願いをするといいのといものです。

真っ暗闇の中進むのってホントに怖いっ

さすがに暗かったら前に進めないから、
手すりを頼りに進んでいけるようになってます。

ほんとに怖くて、へっぴり腰になってしまった。。。

ちゃんと石を回してお願い事してきたよぉ

100円で入れますので、
よければいっぺんお願いしに行ってみてくださいねぇ☆
(清水寺の拝観料を払うところより手前にありマス)


拝観料を払ってあの舞台のところから見える景色です
2006_11_02_2.jpg

かの有名な「清水の舞台」はこの舞台の左手にある方やったよね。。
確か…


さっきも書きましたが、清水寺には何回か行ったことあったんですが、
地主神社も初めて

お願いしまくってきました

ドラとかもたたいたりとか

で、おみくじしてみたんやけど、、、、、

」デシタ。。ヒュルル

今年はダメらしいっす。。。
来年は、ラブな感じにお願いしますね!!


後、音羽の滝のお水もいただいてきました!!

もちろん一番左側
(左は、恋愛運です)


清水寺を後にして、
二年坂を通って帰ってきたら、
あたしの好きなお寺「高台寺」の近くに出てきました。

高台寺の夜間拝観は、ホントにステキなんですぅ★
かなりオススメスポットです

紅葉シーズンって限られてるし、ハンパない人やけど、
これは、絶対に行くべきですっ

今年も行けたらいいんやけどなぁ



これまたなんですが、
都路里(高台寺店)に行ってきました!
都路里の中でも、割と簡単に入れるお店やと思われます!!
伊勢丹も祇園のとこもいつもすごい行列やし、
いっつも諦めてしまってて…

2006_11_02_3.jpg
夕方になって微妙に寒い&お腹もすいていたので、
抹茶うどんを頼みました
美味しかった


京都ってやっぱりいいところいっぱいあるんやなぁ〜って
改めて思いマシタ!



めちゃイケの企画じゃないけど、
近くに行きたい
ってことで、もっと色んなところに行きたいなぁ♪  

 
inserted by FC2 system