キラキラ☆ボックス|Book|あかね色の風/ラブレター
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  


あかね色の風/ラブレター

あさのあつこ

   


◆ストーリー◆ (あかね色の風)

遠子と千絵の小学生の女の子のお話。

遠子は5年生まで陸上をしていたけど、怪我をし辞めてしまう。
千絵は親が育てられる環境になくおばあちゃんの元で暮らすために
遠子のいる小学校へ転校してくる。

二人の女子っぽくない?友情がはじまる。。。



◆感想◆ (あかね色の風)

あさのあつこサンの描く小中学生って大人びてるというか、 小中学生ぽくない気がする。
感情が幼くないんやろうね。 自分の小学生の時とは、交じり合いそうで交じり合わないような。
もしかしたら、あたしがそういう感情を忘れてしまったのかもしれない。

遠子と千絵の友情は、女子特有のベタベタがない。
あたしもベタベタしたのは得意じゃない(笑) 内心あこがれているんだろうけど出来ない。。
距離を保っていられる方がいい。

なんかホントに話吸い込まれてあっという間に読めてしまう!

 
inserted by FC2 system