キラキラ☆ボックス|Book|バッテリー
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  


バッテリー

あさのあつこ

    

去年?もしくは一昨年から気になっていた本

どこの本屋さんに行っても平積みで、
人気あるんやろうなぁ〜と思いつつ


ずっと手を出していなかったその理由は…


続きものだったから(笑)


あたしは、結構一回で終わるものが好きで、長く続くものは避けてました。。。。

せめて、上下巻で終わるなら、もっと前に買っていたかもだけど、、、、


で、今回買ったのは、たまにくるあたしにとっての読書週間?!月間?!
無性に本が読みたくなる時だったので。

T〜Wで、終わってるし、4冊でも読んでやろう!ってな感じだったので、一気に買ってみました。
[ これを内心、大人買いだと思っているあたしは、まだまだ子供なのかなぁ(笑)]

読み始めたらとまらない… 続きが気になる気になる!!

これですっきり!!っと思い、寝不足だろうが、4巻で終わるからがんばれ!
あたしと目をこすりながら読んでいると…





なぬぅ…




終わってない…





で、調べてみるとどうやらYまであるらしく、
しかもそれはハードカバー。

1,500円するのか… しかも2冊買わないと終わらない・・・。

あーーー気になる!!とちょっともったいない気もするけど、 買ってやる!!



肝心な【バッテリー】の話ですが、
実はコレ児童書らしく、文庫は普通に大人?のとこに置いてあるのですが、
ハードカバーのは、児童書コーナーにあります。

タイトル通り、野球の話です。当たり前か…
でも、甲子園、高校野球を思い浮かべたあなた!それは、違います(笑)

中学野球の話。

巧と豪って子がバッテリーなのですが、
レベル高いわよ…あなたたち…

あたしも中学の時ってこんなにイロイロ考えていたんだろうか…
もうあんまり思い出せない・・・。


映画化されるらしいのですが、
キャストが気になる!!

だって高校生なら、配役しやすいけど、中学生だから、だれが巧やるの?豪やるの?
青葉は誰が??かわいい子役もってきてね!!

決定しました!(あたしの中で)
巧は神木隆之介くんで☆
もう少し小さければ青波のほうがいいねんけど、こないだテレビで見たらずいぶん背が高かったぁ!


てか、いつ公開なんだぁ!!!!

 
inserted by FC2 system