キラキラ☆ボックス|Art&Musical|BAT BOY THE MUSICAL
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

BAT BOY THE MUSICAL

2006/01/27


行ってきました! 【BAT BOY THE MUSICAL】

えぇ、もちろん森山未來くん目当てですわ(≧▽≦)

会場は割と小さめなところで、席は後の方だけど、充分見れるなぁ〜!なんて思ってたけど、甘かった…

始まると、全然見えないえーん(/_;)

情熱大陸でやってた、あの牙とか見えないー!!
細かい表情とか…
やっぱり、オペラグラスはいるなぁ!

コウモリ少年の未來くんは、半パンを履いてるだけで上半身は何も着てなくて、足もばっちり見えました。
キャー、なんて筋肉質なんだぁぁw(゜o゜)w
遠くても、それはバッチリ確認できやした!!

情熱大陸でみた髪形(半分、髪の毛が剃ってあった)ではなくて、半分、金色ですた。金というか、黄色っぽいというか…黒と金で半々な髪形。金色の方は立ててあったかな…
う〜ん、ちょっと野生的なのが半減って感じ…
あの髪形が見たかったんやもん!!!!!

舞台が始まって少し経ってから気付いたんですけど、なんとっ!!生バンド♪♪
すげー☆☆ちょい衝撃!!

ミュージカルだから唄わはるわけですが、やっぱりなんか発声が違う!当たり前か…(^-^;

随所に笑いありで、面白かった☆☆

キスシーンとかもあって、ε=(/*~▽)/キャー



以下、ストーリー書きます。

◆◇◆ストーリー◆◇◆
ある洞窟で、町の子供たちが「こうもり少年」を発見しました。その時一緒にいた少女にバットボーイは危害を与えてしまい、その少女は入院しました。

そして、捕えられたバットボーイは町の獣医の家に連れてこられました。

「人や家畜に危害を与えるかもしれないバット・ボーイなど殺してしまえ!」という町の人々の声とはうらはらに、バットボーイを預かった獣医の妻は、彼を溺愛しました。

そして、彼に人間としての作法などを教えようとしました。
ちゃんと出来ない彼に彼女は、「ちゃんとしないと551の肉まん買ってあげないわよ」と。

ここかなりウケた( ̄ー ̄)東京じゃなんて言ってるんやろう…551なんて大阪ぢゃないとウケないやろうに…

そんな彼女に応えるべく、少年は、しっかり人間としての知識を身につけます。
そんなある日、町でお祭りがあることを知ります。

それを機に町の人にも自分を認めて欲しいと思い、参加することを獣医に頼みます。
しかし、バットボーイをお祭りには参加させないと町の人達と約束した獣医は、少年が参加をするとこを反対します。
獣医の妻は、反対する獣医に嫌悪感を抱き、参加させることを訴えます。獣医は仕方なく、参加させることを認めました。

そんな妻の溺愛ぶりに嫉妬した獣医は、少年に危害を与えられ入院していた少女のもとを訪れ、殺してしまいます。

翌日、獣医の妻とその娘と三人で先に町のお祭りに出席し、バットボーイは、町の人達から人間として認められ、上手くいくと思ったのもつかの間、そこに獣医が現れ、入院していた少女が亡くなったことを伝え、バットボーイのせいだと言いました。

少年は、町にいられなくなり、逃げ出します。心配した獣医の妻と娘は少年を探しに行きます。
そんな中、娘は母にバット・ボーイに恋をしてることを伝えます。それを聞いた母は強く反対をします。

それにショックを受けた娘は森を一人さ迷い続け、少年を見つけます。そして二人は愛を確かめあいました。

その二人を発見した獣医の妻は、衝撃な事実を口にします。

「私の息子」と

少年と獣医の娘は兄弟なのです。

そして、昔のことを話始めました。

昔、違う町で、若かりし妻は獣医のアシスタントをしてました。(その頃二人は結婚していません)

その頃、獣医は家畜の出産率をあげるべく、動物用にどんな生き物でも寄せ付けるフェロモン薬なるものの研究をしていました。

そして、その薬を間違って彼女に注射してしまい、獣医は、彼女を襲ってしまいます。

失意の中、帰宅する彼女はその薬のせいでコウモリにも襲われ、大量のコウモリに彼女の両親も襲われ、両親は死んでしまいました。
彼女は一命はとりとめたものの妊娠していることがわかり、獣医は彼女と結婚することを決めます。


そんな忌まわしい過去を捨てるべく、二人は今の町に住むことになりました。

二人の子供が生まれようとしてます。
かわいい女の子が生まれました。しかし、その直後、恐ろしい赤ちゃんも生まれてきました。


その赤ちゃんを獣医は山に行って捨ててきました。
我が子を自分の手では殺すことが出来なかったからです。


それを聞いた後、バットボーイは獣医に刺されました。それをかばう妻も刺されてしまい、獣医も自分を刺し死んでしまいました。


◆◇◆おしまい◆◇◆

あたしのつたない文章で伝わったかは謎ですが、読んでくれはってありがとうございます。
記憶を辿りながらなので、実際とは違ってるとは思いますが…

取りあえず、な〜んか不思議な話でした。

そして、カーテンコールが何回もあったのが不思議でした。

舞台とかは普通なのかな?!

五回はあった!!


でも、半年に一回くらいは、舞台もの見るのいいかも♪

次、狙うは、劇団四季か宝塚?!どっちも一度は見てみたいなぁぁ!
ブラストも行きたいなぁぁ☆

 
inserted by FC2 system