キラキラ☆ボックス|Art&Musical|ルーヴル美術館展
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

ルーヴル美術館展

2005/09/20



ルーヴル美術館展行ってきました☆☆



なんかベルリンの至宝展の時と違って説明が少なかった・・。




印象だったのが、

「聖アウグスティヌスとその母、聖女モニカ」

二人が斜め上を見ている絵だったんですが、なにを見つめてるんだろう・・。
なんか決意したっぽい顔つきだったな。。


「プシュケとアモル」

<<人間の娘プシュケは、ヴィーナスに妬まれるほどの美貌の持ち主でした。
ヴィーナスはプシュケに誰かつまらない男を愛させようと、息子アモルを送り込みますが、
思惑は外れて息子は彼女に恋してしまいます。>>

ヴィーナスが嫉妬するほどって・・・。
絵もいいけど、説明に釘つげになってしまいました・・。


「聖別式の衣装をつけた皇帝ナポレオン一世」

この衣装がすごすき!毛皮が本物みたくなんというか、すごい!!


 
inserted by FC2 system