キラキラ☆ボックス|20代悩むお年頃!?|今までの習い事
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

  

今までの習い事

2007/12/3


お稽古はじめようかな…のところでも少し触れましたが、 今までしたお稽古というか習い事は親に勧められたものばかりですが、振り返ってみると色々習わせてもらったなぁ〜って思います。

それを少し振り返ってみようかと思います!

生け花

専門学生の頃と社会人になってすぐ

トータルで半年?

未生流を習っていました。
文化センターに先生がこられてそこに習いに行くって感じでした。
個人個人でのお稽古って感じだったのでお友達は出来ませんでした…
仕事が定時に終わる会社じゃなかったので、続けるのが難しくて辞めました。
クリスマスリースを作ったのが一番楽しかったかな♪


学習塾

中学生

3年間

高校受験のために通っていました。
かといってハイレベルな高校に行くためでもなく、地元の公立高校に行きました。
中学生の頃って周りも塾に行き始めるような感じだったので流れで行ってた感じです。


英会話

小学4年生から6年生まで

3年間

近所のお友達と一緒に通っていました。
特に身につきもせず、遊びに行っていたような感じです…
中学生の間はかろうじて英語の成績は中の上だった程度です…


お習字

小学1年生から6年生まで

6年間

近所のお友達と一緒に通っていました。
習っていた間は字がキレイと褒められることも多かったのですが、やめるとキレイな字は保てませんでした…
やっぱり継続は力なりです。また機会が再開したいあればお稽古したいです。


ピアノ

4歳から6年生まで

8年間くらい

期間は長いのですが、バイエル終わったくらいです…
もっと真剣にしとけばよかったって後悔してるお稽古です。
さらっと1曲ぐらいひけるといいのですが特に得意な曲もありません。
嫌々通っていた記憶が多いお稽古でした。


水泳

4歳

1年間くらい

水泳スキだったと思うのですが、中耳炎などになって、治療費もかかってしまったお稽古です。
中耳炎とかで痛がってるのを見てかわいそうということになったそうでやめたみたいです。


エレクトーン

3歳

1年間くらい

お母さんがエレクトーンを持っていたので習いに行ってたようです。
ほとんど覚えていません(笑)


こうやってみるとほんとに色々習ってきました。
中学時代はソフトボール、高校時代は吹奏楽部に入ってそこでも活動しました。

やっぱりこういうお稽古もして生活に+αしていきたいなって思います!

 
inserted by FC2 system