キラキラ☆ボックス|20代悩むお年頃!?|お稽古はじめようかな…
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

  

お稽古はじめようかな…

2007/12/3


転職して1年が経ち、今の仕事にも慣れてきて今の生活も落ち着いてきてて、 特に変化もなく過ごしてしまっているので、 生活に新たな風を吹かせるべくお稽古を始めようかなって強く思うようになってきました!

実はお稽古はずっとしたい!って思っていたんです。
特にお料理を習いたい!と。
友達とかに「一緒に習いにいかへん? 」と誘ってみると、
あたしの周りの友達は、「料理は家で普通にしてるしなぁ…。習いに行くほどじゃないって!」 と返されてしまい…
一人で行くしかないな…って感じなんです。

仲のいい友達といくのもありやけど、新しい友達を作るのは一人で行く方がいいのかも!とも 思ったりします。

かといってすぐ行動を起こせないあたし…

振り返ってみれば、今までしてきた習い事は、すべて親に言われて始めたものばかり…
誰かの後押しがあれば、(というか、すべて段取りをしてもらっていたので自分は教室に行くだけだったので) すぐ行けるのですが、妙に心配性なあたしは、入会してしまって嫌になってしまったらどうしよう…とか考えてしまうのです。

そして親に決められた習い事と決定的に違うのは自分でお金を出すと言うこと。

なのでより慎重になってしまうのかもしれません。

やっぱりすぐに決められないので、ケイコとマナブ.net で探そうと思います。




きっかけレッスンで、いいなぁ〜と思った教室に決めようと思います。

先日ひとつの教室に(お料理教室)に申し込みました!
まだ行ってないのですが、よかったらそこに決めようと思っています。

お料理以外にもお稽古してみたいので、いろいろなきっかけレッスンに行ってみよう!と企んでいます!

前の会社の先輩がフラダンス習ってはって発表会とかも見に行ったんですが、すごくよくて感動してフラダンスもいいなぁ〜って思ったりもしています。



 
inserted by FC2 system