キラキラ☆ボックス|20代悩むお年頃!?|生理のこと
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

  

生理のこと

2007/05/16


生理の悩みってありますか? ありますよね? まったくないですか?それはうらやましい!
あたしは、生理痛が中学生の頃からありました。めっちゃひどいわけじゃないけど…

よく個人差があるっていわれますよね。この個人差って何気にやっかいです(笑)

女性としての一番の理解者である、お母さんに理解してもらえず、
あたしはちょっと辛い少女時代を 過ごしました。
お母さんはそこまでひどくなかった?と思っていますが、生理痛で寝ていたりすると
生理痛は、あってあたりまえ、病気じゃないんだから…ってよく言われました。
将来のことを考えると生理痛だからといってお薬飲むのはよくない!とも言われました。

あたしが痛みに弱いんかもしれないけど、とても薬ナシには過ごせない…
飲むといっても1日目2日目までくらいしか飲まないですけどね。

でも、痛みを我慢するより、痛くなる前にお薬を服用する方がいいと聞きました。

生理痛はあるもののそこまで特に気にかかることもなかったのですが、

ある時、生理でもないのに血っぽいおりもの?が…
なんじゃこりゃ!?」と思ってみたものの1日だけだったので、まいっかくらいで思っていたら、 また一ヶ月後くらいに同じような感じになって「え!?病気?」って一抹の不安が…
ネットで検索すると中間出血と言われるものらしい…
月経と月経の排卵時に出血することがあるらしいのです。

でも、あくまでそうかな?って思われるだけで、病気かも?って思ってしまうと
もう気が滅入ってしまって。

母が子宮筋腫で手術をしているので、あたしも筋腫?とかあれよあれよと不安の種が…
かといってもう20歳も過ぎていたので、母に相談するのも…って思って
思い切って病院に行くことにしました。

でも、男性の先生に診てもらえない。。と思って女性の先生に診てもらおうと思って
ネットで調べたらちゃんと分りました★ほんとに便利!


初めての産婦人科…  病気かも?って不安が大きくなっていたので、ホントにドキドキしてました。
ドキドキして待合でまっていよいよ診察。

先生とお話して症状を説明、そして初の内診…
その結果、特に筋腫とかの心配はないとの診断!

ほんとにホッとしました★

でも、基礎体温はつけた方がいいと言われ、体温計は買ったものの続けられていません…
ちゃんとしないとダメなんですけどね。。 

このあと友達とかにこのこと話したら、結構悩んでる子とかいました。
婦人科はちょっとこわいかも…と思って気になるものの行けてなかった…って言ってました。
コレを聞いて行ってみたみたいです!

なんともないのにこしたことはないし、心配があるなら行って不安を取りのぞいたほうがいいと思いますヨ★



キラはガールズウェイヴで、生理の周期をチェックしてます★
次の生理日、排卵日を予測してくれるので便利です。

 
inserted by FC2 system