キラキラ☆ボックス|movie|嫌われ松子の一生
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

嫌われ松子の一生

2006/06/04


笑える映画が観たい!と思って映画館に行きました。
コレのCM見た感じやとコメディやと思い込んで、
ストーリも出演者もそんなに知らずに行ったのです。

いい意味で、かなり期待を裏切られました(笑)


コメディで、めちゃ笑ってやろう!と思っていたけど、
意外にも泣いてもたぁぁ。


出演者がすごい!チョイ役に色んな人が出てきて、
俳優はもちろんのこと、芸人、アーティスト。

あたい的には、オアシズの大久保さんが出てきたのには、ヒットやった!!
ほんと芸人さん多かったな…


ポップな演出で、すごいかわいらしいのです。
ミュージカル風で、映画やのにたくさんの歌♪

使われた曲がいいからサントラ買っちゃった♪
もっかい聴きたいなって思うものもあったし♪
主題歌は、BONNIE PINK だし、劇中曲には、AI 木村カエラ など。
中谷美紀自身も歌ってるし。
あたいAI好きなんだぁぁ♪♪


観終わった感じでは、かなり賛否両論分かれる感じでは あるな〜と思ったけど、
あたしはよかったと思う。

生きていくことについて考えさせられる。

愛されるって何? 愛するって何?

女子のための映画に思えてしまった。
松子の人生は、かなり壮絶で悲しいけれど、 誰にだって不器用な部分とか、
そんな部分を持っているような気がする。

ただ、殺人とかはしちゃイカンが…




☆心に響いた3つのセリフ☆
「生まれてきて、すいません。」
         夢を追い続け、叶わなく、自殺をしてしまった彼氏のセリフ

「どうせ地獄に落ちるなら、独りよりかはマシ」
        彼氏からの暴力を受けつつも離れられない。

「人間の価値って人に何をしてもらったかじゃなくて、何をしてあげたかで決まるでしょ?」
        


この映画みた後に『下妻物語』も観てみたんやけど、 なんか構成?みたいなんが似てるって思った。
でも、断然『嫌われ松子の一生』のがいいなって思った。

 
inserted by FC2 system