キラキラ☆ボックス|オシャレ☆スタイル|結婚式★二次会★お呼ばれスタイル★
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

   

結婚式★二次会★お呼ばれスタイル

2007/09/30


結婚式や二次会にお呼ばれした時って嬉しい反面、どんな格好をして行こう…
ってちょっと悩んでしまいますよね…( ̄(エ) ̄)ゞ

毎回全部揃え直していたらお金がいくらあっても足りませーん。

季節によっても二次会でもスタイルによってちょっと考えないと…
今までで5回参列させてもらったんですけど、その時のスタイルをご紹介します!!

ピンクのキャミ+スカート

披露宴(5月)&ガーデンウエディング(6月)の時に着て行きました。


キャミ+スカートの ツーピース
購入場所:MK MICHEL KLEIN (イトキン 価格:上下で\30,000くらい?
写真では分りにくいんですが、ビーズやスパンコールがついていてとってもかわいいんですよ★でも気をつけないと色んなところに引っ掛けてしまいます(^-^;
ストール
購入場所:MK MICHEL KLEIN (イトキン 価格:\10,000くらい?
ベージュで小さいパールとかがついています★
バッグ
購入場所:MK MICHEL KLEIN (イトキン 価格:\10,000くらい?
ビーズとスパンコールがついています!ふくさも入れられる大きさ!
コサージュ
購入場所:伊勢丹フォーマルウエアフロア 価格:\10,000くらい?
結構ゴージャス?!なコサージュです♪高かったけど気に入っています★
ネックレス+ピアス
購入場所:伊勢丹フォーマルウエアフロア 価格:2つで\10,000くらい?

いつもこのネックレスとピアスです。 
パンプス
購入場所marie femme 価格:\8,000くらい?
黒のラメのパンプス★でもピンクの方がいいですよね…

  このスタイルが最初に揃えたものです♪
  ここから使えるものは使いまわしています!!

ピンクのファー付カーデ&キャミ+スカート

二次会(2月)&二次会(4月)の時に着て行きました。


ピンクのファー付カーデ&キャミ
購入場所組曲 価格:\12,000くらい?
ファー付のものは結婚式&披露宴ではNGらしいので二次会用です。
組曲がデザインかわいいですよね!普段着では買えないのでこういう時に★
プリーツスカート
購入場所DEAR FLURA 価格:\2,900くらい?
値段の割にはかなりいいですよ★
ベロア生地です♪
バッグ
購入場所:伊勢丹フォーマルウエアフロア 価格:\10,000くらい?

白色なのでどんな色のお洋服の時でも使えます!

サテンのインポートワンピース

神前挙式+二次会(9月)の時に着て行きました。

サテンのインポートワンピース
購入場所:POWER PLANT 価格:\13,600
9月って暑いけど、季節的には秋ですよね…
ホントにどういうお洋服を着ていけばいいか悩みました…
茶色のワンピースにしてみました。
でももっと明るい色にすればよかったかな?なんて思ったりも。。。

気になる!?お洋服の色
黒色のお洋服のゲストが多いお式のときとかもあります。
黒なので上品な感じもありますけど、でも集合写真を撮った時とか、華やかではなく地味に見えるような気がします。男の人がスーツだったり、親族の人たちが留袖とか着ておられたら黒ばっかりになってしまいます。着ていく方にしたら黒がいい様な気もしますが、主役の人をより華やかに見せたいので、キラは今のところ黒は避けて購入しています。 でも、実際は黒が一番多く売られていますよね。。

どんなバッグがいい?!
二次会の形式でもバックって気をつけたほうがいいな〜って思いました。
普通に席が用意されているなら特に問題もないんですが、 立食パーティーならバックは肩からかけれてひとつの方がいいし、 披露宴みたいな小さなパーティーバッグとサブの紙袋とかは避けた方がいいなぁ〜と思いました。料理がとれません(^-^;


お役立ち!?★リンク
All About [ギフト] 新郎新婦に贈るギフトの参考に★
All About [ヘアスタイル・ヘアケア] パーティーヘアアレンジも載ってます。





 
inserted by FC2 system