キラキラ☆ボックス|医療事務員☆日記|医療事務員を目指す!
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  
 ☆お気に入りに追加☆
   楽天仕事市場
医療事務員になる前…
  目指したキッカケ
  医療事務員への道 1
  医療事務員への道 2
  勉強は、通学?or通信?
医療事務員になりました!
  メディカルクラーク?
  ナースシューズ☆
  入社式+研修☆
  医療事務員の初日☆
  医療事務員、新人の巻1
  個人情報なんですもの…
会計入力を担当しています
  会計入力を担当です
  “老施”編 
こんな患者さんいるいる!
  トイレで…
  ○科どこですか?
  びぇーん、嫌だぁ!!!
  水でーへんで!
事務員のお役立ち!?
  お役立ちグッツ♪
  かわいいグッツ♪
  あめ玉が救世主!?



医療事務員を目指す!

2006/05/29


社会人3年目。すでに今の会社で2社目。またやめようと思っている。

1社目をやめた時は、どうしても追いかけたい夢とコレでいいのか私の人生?!なーんてことを思って1年で退職。今考えれば、私にあっていた仕事だったとは思う。

人間関係にも悩むことはなく、平和だった。

ただ、ちょっと仕事は遅くまでになることも多くて、体力的に辛かった。

そんなこんなで、今の会社に再就職。

私の夢が叶うというか近づけると思っていたら、(入社時の面接では、上司はそー言っていた。)

ところが、どっこい(古いっ) 言われたた業務内容と全然違う。そんなにも遠くはないけど。

でも、やっぱり遠い。

それなりにそれも頑張ってきたけど、私はそれをよくしたいと思って、色々未熟ながら、 意見を言ったりしてきた。もちろん会社的にそれがすべて通るとは思ってないけれど、 その意見は、未熟だと言われ、何も聞いてもらえない。

口では、「風通しのいい会社を目指してる」なんていいことを言ってるけど、実際はそうじゃない。

なんやら、意味のわからない残業をさせたがる上司。というか自分が外回りから帰ってきて、 いて欲しいからだと思うけど。そんなん私は定時に仕事終わるように頑張っているのに、 定時に帰るもんなら「お疲れさん」の一言もない。9時くらい前だとやっと 彼の口からでも「お疲れさん」が出るらしい。

仕事内容も上の人間もどうも我慢できない。

それがベラボーにお給料がいいとかボーナスが出るなら考えたかもだけど、この会社にいても楽しくない。

もちろんお給料がもらえる仕事なのだから、我慢も必要だと思うし、でも、それに変わる何か得られる

ものがないのなら、 別にここにとどまっておく必要は、ないかなと思う。

それは、私が親と同居してて、住むところ食べるところにすぐに困らないという甘えもある。

結局、今の会社に入って私の夢は夢で終わらすしかなくて、それを知れたのはある意味成果だったのかも しれない。



社会人3年目。なんのスキルもありません。これからどうしていこう…

って考えた時に、前々から少し気になりだしていた医療事務をやってみようかな〜なんて

かなり安易な考えで、働き方が選べる!結婚、出産後も働ける!というキャッチコピーに乗せられ、

これだ!!!

と思って、即講座に申し込み、キラの医療事務員への道が始まったのである。

医療事務の講座案内を無料一括請求




 
inserted by FC2 system