キラキラ☆ボックス|プチ節約|交通費の浮かせ方?!
キラキラ☆ボックスロゴ キラキラ☆ボックス  

   

交通費の浮かせ方?!

2007/06/09


交通費って後から考えると結構使ってたりしませんか?
いるからしょうがないけど…

でも、やっぱりちょっとでも浮かせたい!!ってのがホンネ!!


キラはJRが主な交通機関です。

そして、キラの生活圏は、関西…もとい京都中心なのでそれ以外の人にはお得情報ではないかもですが…


回数券 (ある程度乗る予定なら)

一割お得です。10枚分の値段で11枚切符が出てきます。

使える期間が3ヶ月くらいなので、3ヶ月内に5回以上行くなら利用価値あり★★


回数券にも種類があって、上記のような普通バージョンの回数券もあるんですけど、

使える時間、曜日などが決まっている回数券もありマス。利用可能な区間も決まってますが…

昼トク切符 …平日10時〜17時、土・日・祝日及び年末年始は終日使用できます。
           なのでとってもお得! 12枚綴りなので2割お得!!


金券ショップ

そんなに行かないので、回数券を買うほどではないなぁ〜って言う時に利用しましょ!
普通に買うよりは少し安くなりマス。

キラは、上に書いた昼トク切符を金券ショップで買います!

京都→大阪 とか 京都→神戸 に行く時など。京都→神戸の場合は1,000円近くお得なんですよ!

ココで手に入れていかないと損です(笑)


地域のお得カード (京都編)

 トラフィカ京カード

 1割お得な市バス、地下鉄で使えるカードです。
 
  1,000円(1,100円分)、3,000円 (3,300円分)の二種類あります。

  カードの柄はいろいろ変わるので、
  時代祭りのカードが出てきたりすることもありました★

  詳しくは、京都市交通局のページへ



京都へおいでやす〜 (京都観光編)  詳しくは、京都市交通局のページへ

市バス専用一日乗車券カード

 500円で一日市バスが乗り放題! 
  京都の市バスは210円なので3回以上乗るならこのカードがお得!
  (市バス均一区間内のみ )


市営地下鉄1dayフリーチケット

 600円で一日地下鉄が載り放題! 



番外編

 スルットKANSAI

 お得カードではないのですが…

 愛・地球博開催の時に買ったらこんなカードが出てきました。

 かわいいので使い切った後も残してます(笑)

 
inserted by FC2 system